猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クレイモア(CLAYMORE)

 リガルド(CV.優希比呂さん)の容赦ない攻撃に次々に倒れるクレイモア達。クレアは「ぶっ転がす」とかそんなヤワな言葉は使いません(笑)。怒りに震え「殺す、殺してやる」とリガルドに激情をぶつけます。

 プリシラ、寝てる顔は可愛いんだけど口元がさっきまで食べていた人間の血で汚れていて怖いよ。(><) イースレイは彼女が生きるために人間を捕食するのは普通のことと言うものの、人間のラキとしては全く持って納得行きませんよね。(^^; でも、そこで疑問に思ったんだけどイースレイは何を食べてるんだろ? 食べてるところってまだ出て来てないよね? ラキはイースレイからプリシラが覚醒者であることを聞かされました。元々はクレイモアで戦っている時に限界を超えてしまったことも。プリシラはもう人間には戻れないし戻る必要もないとイースレイ。それは覚醒者の方が格が上だと言わんばかりです。

 あぁ〜デネヴまで深手の傷を負って倒れてしまいました。ウンディーネの仇も取れず血に塗れ地に倒れている自分を情けなく思い悔恨の涙を流すしかありません。助けに入ろうとしたヘレンを制止してミリアとクレアの援護に廻るよう言います。それは2人が今回の戦いで1人でも多くのクレイモアが生き抜くための一縷の望みと知っているから。

 クレアを相手とせず、隊の中で一番強いミリアと戦うリガルド。そしてずっと戦い続けているミリアに限界の時が訪れます。自分の身体の動きが遅いことに苛立つクレア。ただ今の時点で自分がもっと早く動ければジーンやフローラを助けられたと言うのは少々思い上がりか。

 ラキはピエタから逃げて来た男から最下位のクレイモアが戦っているとの情報を得ました。でもその男はどうして最下位がいるって知っていたんだろうね?(^^; ラキは居ても立ってもいられなくて馬に乗って1人ピエタを目指します。置いてかれたイースレイとプリシラも後を追いますが、ピエタでクレアとプリシラが再会してしまうのでしょうか。ラキにとってクレアとプリシラ紙一重の存在。妖力解放を止められて今の姿でいるクレアと止められなくて人食い覚醒者と化したプリシラクレイモアでいるも地獄、そして覚醒者となるも……。

 ラキやプリシラの話への関わりが原作とちょっと違うようなので、ラストに向かってどんな展開になるのか楽しみです。(^^)

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)