猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クレイモア(CLAYMORE)

 クレアの消息不明にキナ臭いニオイを感じている組織の連中。No.4だったオフィーリアは覚醒者の姿で殺されていたのを確認しましたが、最下位ナンバーNo.47のクレアが一桁ナンバーで覚醒者となったオフィーリアを倒せるかと考えると、その可能性は限りなくゼロに近くほとんどの者が懐疑的。ただ以前最強のNo.1だったテレサの血肉を受け継いだクレアは何らかの特別な力が備わっているとも考えられるだけに組織は彼女を捜そうとします。

 薬で目の色を変え人間として村に入ったクレア。桑島法子さんは声も一段低くして男の子仕様に。ラキを捜すも残念ながらいませんでした。しかしながら10日前ぐらいにこの村にラキと思われる少年が立ち寄ったとわかり、再び逢える望みは繋ぎました。クレアの入った村には4人組のクレイモアも入っており、クレアは薬で妖気を消して他のクレイモアからわからないようにしていますが、自分も他のクレイモアの妖気がわからないので+−ゼロ。4人組のリーダー、No.9のジーンには危うくバレそうになってましたね。(^^; ジーン役は三石琴乃さんですよ。豪華な声優さん揃えてるよね、この作品。深見梨加さんと富沢美智恵さんも出演すれば「セーラームーン」のメインキャスト勢ぞろいなんだけどムリかな(笑)。

 朝早くからラキ捜しのクレア、4人組はすでにザコルの覚醒者狩りに出かけて不在なのをいいことに動き回っています。しかし4人組のうちの1人がボロ雑巾のようになって帰って来て女性から悲鳴が上がりクレアのラキ捜しは一時中止です。クレイモアの1人はクレアが同業だとわかると、覚醒者の様子がヘンなことを伝え、他の3人を覚醒者から救ってくれと哀願して息途絶えてしまいました。原作と違ってセリフの一部が欠けているものの、クレアが村人達に亡くなったクレイモアを手厚く葬って欲しいと頼んでから1人ザコルの山に向かいます。

 山の中では拷問に近い形でジーンとカティアがダフ(CV.浜田賢二さん)に傷つけられています。深夜とはいえ腹に棒状のものをいくつも突っ込まれるという結構グロいシーンがあったり。(><) このダフに指示を出しているのが昔クレイモアのNo.1で今最強覚醒者の1人、「西のリフル」でした。このリフル役も水樹奈々さん、ホントに豪華。(^^;

 クレイモアの1人は拷問部屋の片隅ですでに息絶えており、残る2人を傷めつけて覚醒させようとしています。そしてついにカティアが覚醒してしまいます。ジーンの心の悲しみが伝わってきますよ、ええ。(;;) 待ってましたとばかりにリフルはダフをけし掛けて覚醒したカティアと戦わせますがNo.30台のクレイモアだったゆえに力不足であっさりとダフに叩き潰されてしまいました。(;;) ジーンのお腹に刺さっている棒をグリグリやって今度は彼女を覚醒させる気満々。そこに雑魚を倒して来たクレアが近づきます。妖気が弱くナンバーが低そうといきなり足元を見られたクレアは次回ダフと一戦交えることになりそうですが、ジーンを助けることができるでしょうか。後ろには「西のリフル」も控えています(と、原作を読んでおきながら・笑)。

CLAYMORE TV Animation O.S.T

CLAYMORE TV Animation O.S.T