猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

しおんの王 第9話

 紫音(CV.川澄綾子さん)が積極的で歩(CV.朴璐美さん)が押され気味です(笑)。手術後の経過が芳しくない歩の母を気遣う紫音。早速ケータイ番号とメアド交換ですか、沙織(CV.水野理紗さん)置いてけぼりだよ。(^^; 
 安岡信次(CV.松本保典さん)はトーナメント3回戦も快勝し次は歩との戦いに。でも、紫音は歩のことを応援するってパパ拗ねてました(笑)。早速師匠の神園九段(CV.中尾隆聖さん)に連絡を入れる歩。師匠の次の相手は沙織ですって。メインの3人はアニメアニメしているのに、どうして周囲のキャラはめちゃリアルな顔してるのさ、気色悪いぐらいに。(^^; 段の数字は飾りと言う師匠はどうやら体調がすぐれないようですね。

 そして神園九段と女流棋士の沙織との棋戦。沙織は一足早く来て神園を待とうと思ったら、もう部屋に入って睨みを効かせる神園(笑)。これで萎縮してしまい戦いに入っても自分の将棋ができず完全に神園の雰囲気に飲まれてしまいました。そこに羽仁真名人(CV.郷田ほづみさん)が入って来て助け舟。勝負のジャマをするなとばかりに凄まじい威嚇をする神園。盤裏のくぼみを血溜まりにするって。(><)

 羽仁のお蔭でやっと冷静になれた沙織は自分の将棋をじっくりと指し始めましたが、逆に神園は指し急ぎが露わにになっています。彼も体調が良ければ沙織ぐらいのレベルなら軽くいなすのでしょうがどうにもならない状況のようで。結果は沙織の勝利。

 神園の穏やかな顔に不吉な予感。歩も嫌な感じが心に湧いたようで急いで師匠の元を訪ねましたが彼はとりあえず無事でした。(^^; 生涯の伴侶に先立たれて心に大きな穴が出来、酒にも溺れ体を病んでしまったようですが、歳も歳なだけに復活はそう容易くはないでしょうね。彼の思いは初めての弟子の歩が背負って立つことでしょう。(^^)

My dear friend

My dear friend

しおんの王 1 [DVD]

しおんの王 1 [DVD]