猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5) 第43話

 秋元こまち(CV.永野愛さん)、恋心に悩む。小説の登場人物に自分とナッツ(CV.入野自由さん)をダブらせているために筆が止まってしまいました。ラスト展開を書くのが怖い、書けない。(><) こまちの異変を感じて声をかけるかれん(CV.前田愛さん)ですが、こまちは自分だけで問題を抱え込もうとしているようでかれんにとってはちょっと寂しいかも。

 うらら(CV.伊瀬茉莉也さん)、またそこにツッコミ入れるか(笑)。知ってか知らぬか小説のモデルはいるのか?と探りを入れたらこまちキョドった(バレバレじゃん・笑)。

 ナイトメアのカワリーノ(CV.優希比呂さん)は容赦ないです。とうとうデスパライアの名前を出して威圧しハデーニャ(CV.小宮和枝さん)にあの黒い紙を渡そうとしましたよ。(><) そりゃ受け取り拒否するわなぁ。ブンビーさん(CV.高木渉さん)哀れ。(;;) おんもに出たハデーニャ、いきなり鳩と戯れるピンキーを見つけこいつは早々縁起が良さそうですよ。今回のハデーニャさん、表情が豊かだわ(笑)。

 ナッツの力にはなりたいけど、いつかは国に帰ってしまうことを考えると……ラストシーンが書けず沈んでしまうこまち。のぞみ(CV.三瓶由布子さん)とうららはナッツに対してこまちに声をかけて気遣えと。でも、ココ(CV.草尾毅さん)とかれんはもうしばらく見守っとけと諌めます。りん(CV.竹内順子さん)は今回影が薄くてカナシス。(^^;

 ナッツがこまちに声かけた。意識すればするほど言動がおかしくなるのはその年代に私も経験しているので良くわかります。相手にバレバレだよね。(^^; こんなに胸が苦しいのにどうしてあなたは優しくしてくれるのか、嬉しくもあり切なくもあり。みんなのことを考えるナッツに対し「私ったら自分のことばかり……」と顔をゆがめて涙を流すこまち。自分では良くわかってるのに苦しいよね。(;;) ナッツがこまちにもっと能天気でいいんじゃない?と言った直後にスポット的にのぞみがボケたところがおかしかった(笑)。

 ピンキーを捕まえたハデーニャ登場。そのピンキーに仮面を被せたらCAO2に(違うから・笑)。そう言えばハデーニャの小宮さん、ランちゃん役だったよなぁー(だから関係ないと・笑)。久々にこま×かれを見たような。公開したくないのはパルミエ王国のためでも自分のためでもあるとプリキュア達。今回もハデーニャを撃破です。疲れてぐったりののぞみの腹の上で踊るピンキー(笑)、今回はのぞみのお惚けっぷりが冴えています。(^^) また作画も冴え捲くっていて前2回は何だったのだ?と言いたいぐらいでした(笑)。こまちは焦らずゆっくり恋も小説も考えれば良いさ。(^^)

Yes! プリキュア5 2008年カレンダー

Yes! プリキュア5 2008年カレンダー