猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

地元紙に4コマ漫画家さんが

 今日の地元紙の地域欄を見ていて目が点に。地元紙で4コマネタに出会うとは珍しや。何が書いてあったかというと、おーはしるい先生の漫画原画展が先生の古里で開催されている話でした。現在は埼玉県に在住ですがふるさとは群馬県、ウチのお隣県です。(^^; おーはし先生のふるさとの地元紙では既報ずみのようですね(おーはい先生のブログ見た)。

 「4コマまんが原画展」を開催しているのはみどり市にある童謡ふるさと館、11月3日までだそうです。代表作の原画やイラストなど約50点を展示。新聞には館内の会場でにっこり笑顔のおーはし先生の写真が。『ふー are you!』で毎月見ているあの笑顔がここに。(^^) この時師走冬子先生も同行されていたようです(師走先生のブログ見た)。実際に原画展に行かれた方のブログで参考になるのは『こんぶのあしあと』さんとか『はっぴー☆あそーと』さんとか(お二方、トラックバック失礼します<(、、)>)。この2つの記事を見ると相乗効果でなかなか楽しいです。(^^)

夫婦な生活 11 (まんがタイムコミックス)

夫婦な生活 11 (まんがタイムコミックス)