猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 4月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 食べたつもり〜飲んだつもり〜、ってなかなかできませんよね。にんげんだもの。吉田ナースも呆気に取られてますが、桃山ナースがカラテですか? 想像もできん(笑)。それにフィギュア付きの限定写真集ってどんな人物のでしょうか。とても気になります。(^^; 景山、わかるっ! あの甘ったるいコーヒー牛乳は自分では作れないのよ。それに瓶のコーヒー牛乳はまた格別の美味しさだよね。(^^) 薬の服用、ウチの母もそうですが忘れるんだよねこれが。「つもり」がお医者さんのお仕事にあっては大変。最近もそういうことで重大な医療ミスが起こってますよね。(><) 榊も昔の志は立派なものでした。でも、今の現実に沿った志も同じく立派なものですよ。(^^) 師長からパチンコを取ったら何が残るって言うの? お菓子取ってきて。(;;)

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 17日発売でバレンタインデー……かぁ。(^^; ふーちゃんはこどもだからその選択は正解です。この歳でパパ優先のほうが私は気持ち悪いと思うのよ。(^^) カレーがそばにあったら食べたくなるのもこどもならでは、オッケーです。可愛いうさちゃんマークの西松屋は赤ちゃんや幼児用の商品を販売しているお店だね。私、麻疹はかかったけど水疱瘡は罹った記憶がありません。(^^;


・ネコ式生活(めで鯛先生)
 ネコって何も高いおもちゃを買わずとも昔のこども達のように自分で遊びを考えて遊んでいると思うのです。今日実家で見たのはポリバケツの持つところが壊れてプラプラしているのを喜んでチャッチャッと繰り返し手をかけて遊んでいるネコの姿でした。あーいうのがネコは面白いんだよね(笑)。ちっちゃい箱も好きだし紙や銀紙を丸めたのも好き。ネコだから。(^^)

ネコ式生活 2 (まんがタイムコミックス)

ネコ式生活 2 (まんがタイムコミックス)


・ワンシーン(秋★枝先生)
 課長はもちろん独身……なんですよね? まさか妻子持ちだったら一気にダークサイトな漫画に転じてしまうので。(^^; 上司だし本命チョコあげるのはかなり勇気が要ります。「本命ですから!!」を書いた右手は職場で他の人に見られないようにしないと。それにしても手に思いを書くなんて小学生のおまじないみたいだね(笑)。


・Smile すいーつ(佐野妙先生)
 果歩は飯田家の肝っ玉母さんになれそうだ(笑)。あ〜中津君NGですよ。身に付けるものなんだから本命とそれ以外の人のものをきちんと分けないとアカン。せっかく塔子が喜んでいたのに興醒めだわ。0点。でも、彼女が怒ってるってことはかなり脈ありなんだよね。果歩の言うとおり塔子の考えはちょっとズルイけど女の子なんて多少なりともそんなもんでしょ。恋してるうちが楽しいのかもね。「んあ?」に笑った(どっちが姉なんだか・笑)。

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 チョコ直火炊き、ありがちありがち。(^^; 最初から上手く&美味くできる人なんてそうはいないけど、無計画で慌てて作ったらなおさら失敗するわなぁ。つまりはじめて作った京のチョコと何度も作ってる万里の料理、食べる時に同じ音がするのは同レベルってことなんだね?(笑)

+1サプライズ 4 (まんがタイムコミックス)

+1サプライズ 4 (まんがタイムコミックス)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 色気はまだまだのアキラ、桃太郎と温かい布団に同衾です。(^^; 問題発言で桃と寝ていたことがバレバレ、でも色気ないけど(笑)。「変幻自在」の2コマ目の髪型いいねぇ、あと「th」で舌噛んでるところも(笑)。何度も言うけど、男はね、身体が弱ってる時に優しくされるととっても弱いのよ、ズッキューンなのよ。(^^;


・一緒にかえろう(矢直ちなみ先生)
 知らぬは春だけでした、チャンチャン♪(><) さすがの春も母には敵いません(笑)。そしてさすがの真名も春の「むんず」に硬直、沸々と怒りがこみ上げています。他人事ながら。詩緒を守る春も真名の怖さには黙ります。どんだけ怖いんだか。真名の「モヤっ」は春に出来ていて自分に出来ていなかった詩緒との交流、そして嫉妬(笑)。新ナイト誕生、春から詩緒を守る真名にご期待下さい(コラコラ)。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 あらら美味しそうなチョコアイスだこと。ピノじゃないな(コラコラ・笑)。今日は私なんぞくしゃみ連発ですよ。昔と違って今は病院で治療できたり薬を処方してくれたりするから良いですよね。読唇術の使い手だなんて……あかり、それバイトじゃないよね?(^^; そして知ってしまった友坂の気持ち。望月と菅野がくっ付いたことでこの後あかりと友坂の関係が大きく動く予感。

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)


さくらんぼステップ(水谷フーカ先生)
 土筆はあまり美味しくないって私の遠い記憶がそう申しております。ミツバチならこちらから手を出さなければ大丈夫だよ。それ以外ならヤバイかも。(^^; ダンゴ虫は春でなくとも蠢いてますよ。コタツムリが2人と1匹、十子にかかれば一たまりもありません。連載レベルだけど今のうちにもう一押し欲しいところですね。(^^)


・おおつぶこつぶ(ワカマツアツト先生)
 蝶のように舞い蜂のように刺すよなこつぶの動き。彼女のお腹の音を騒音認定します。(^^; ちっこち身体sでそれだけ動けば途中で電池切れも起こしますわなぁ。どう見てもおおつぶが入れるような縄の長さじゃないのにねぇ、うっかりさん。こつぶのスカート見たらかぼちゃパンツのようですね。(^^;


・ひとみとコットン(ワカマツ正人先生)
 異性との温泉旅行はひとみにはハードルが高いと叫びました。着ぐるみさんが東京ぼん太に見えるわ。(^^; 着ぐるみさんはいないけど着ぐるみさんもどきはいます。すでに正体がバレテマスが。(^^; そして予想外のひとみ全裸展開に山下君も焦りましたよね。(^^;


・乙女の星(逸架ぱずる先生)
 面白いけど若干キャラが紋切り型かなぁ。優と涼子の性格が入れ代わっていたらもっと面白いかも。(^^) 自販機のコーヒーいちごってどな味なのでしょうね。コーヒーとイチゴで味が相殺されてしまいそうな。(^^; 乙女なんて今や化石みたいなものですからね(コラコラ・笑)。


・おはよ♪(「ともち」先生)
 美咲のみならず萌香の頼みでもあるので明は聞きなさい。(^^; 美咲は発育著しいのに明の腕に胸を押し付けたりして〜。かっこ悪いところを見せてるけど雪乃と良い雰囲気です。美咲は明が好きだってさ。でも、新しいパパではなく大切な家族としてね。だからちょっとビミョーかもよ。(^^;