猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 6月号

 今まで表紙を務めて来たふじのはるか先生の『こんぺいと!』が次号最終回に。勝ち逃げズルイとか言いません(笑)。ラストまで表紙を他に渡さなかったのは天晴れです。(^^) 長い間連載されていたおおた綾乃先生の『派遣です!』も今号で終了。


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 柚ポンは健やかに成長していて何よりです。(^^) 榊はこどもの支持率が宮崎の某知事ぐらい高いからなぁー、その影響度も大きいんだぜぃ。山下ナースは囲碁や将棋よりも麻雀のほうが合っていそうな。(^^; へぇー、尿を溜める機械なんてあるんだ。私が見たのは人力だったなぁー。大ちゃんが内科に染まり切らないように時々外科で緊急出動かけるとよろし(コラコラ・笑)。柚ポンって呼び名、可愛くていいじゃん。(^^)

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 やっぱり女の子、可愛いって言われたらそりゃ嬉しいよね。(^^) パパとふーちゃんはラブラブだね。これじゃいつまで経っても親バカのまんまだ。ふーちゃんから先に親離れされそうなのが怖いんだけど。(^^; ママがいるのにパパを呼んで泣かれちゃママの立場がないわなぁ。これはママが泣きたい(笑)。2月末に那須に来ましたか。それはまだ寒かったね。(^^; アトラクションがお休みでも他にも色々と楽しめるところはありますよ。ニジマス焼いてるところ、何となくどこだか考えてしまった(笑)。


・よめ×ヨメかなたさん(あろひろし先生)
 嫁と姑が同姓同名なんてことも時にはあるのかもしれないね。で、市町村議員選挙の時に同じ姓の人がたくさん立候補するぐらい迷ってしまうレベルかもしれないね。(^^; 贈答品は使える物使えない物色々、荷物になるならなるべく小さい方が(失礼だな・笑)。

ボクの社長サマ 3 (まんがタイムコミックス)

ボクの社長サマ 3 (まんがタイムコミックス)


・Smile すいーつ(佐野妙先生)
 お姉ちゃんより若いからまだまだ肉をがっつり食べられるんだよ(笑)。塔子は果歩の百面相を見ながらニヤニヤ、あとどれぐらいそんな月日が続くのかは考えないようにしているのな。中津くんに近づく松本恵梨ですが、肝心の彼は塔子さんのほうを向いているのでなかなか難しいぞ。(^^;


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 アキラがこいのぼりになるのはいいけどパンツ丸見え困るわ(笑)。イリコ食べて牛乳飲んでたわわに実りました(コラコラ)。娘の好きそうな男にジェラシー感じて、男親なんてそんなものかな。(^^; ま、まさかそれがファーストキスではあるまいな、桃太郎?orz 私はこどもの頃に2ケツしていて後輪に足を巻き込まれたことがあり今でもその恐怖感が残っています。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 千鶴のお父さんはGWが働き時のサラリーマンなんだね。こどもにとってはちょっと寂しい思いをしてしまうけど、これが家計を支える大事な収入となるわけだから文句は言えません。千鶴はきちんとわかってるでしょうけど。何だ、みんな千鶴を中心に動いているようだね(笑)。千鶴のGWはどこに行ったんだ?(^^;

+1サプライズ 4 (まんがタイムコミックス)

+1サプライズ 4 (まんがタイムコミックス)


・一緒にかえろう(矢直ちなみ先生)
 春は父親似だったのか。だからガサ(以下略・笑)。「たいがいの父親はそう」の4コマ目の父さんの表情が本当に何ともいえないわ。これほどまでにデレている父を見たことない(笑)。ちゃかぽかちゃかぽかちゃ(それ違う)。詩緒の言葉から父がいないことが窺えます。で、春は詩緒にも自分の父に頭をワシャワシャさせたんだね。色々とあったんだろうけど、春と父親を見るとそんなもの吹っ飛んでしまいます。(^^)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 最終回。4コマのタイトルの丸印内の文字を順に読んで行くとあかりちゃんの気持ちがわかります。相思相愛おめでとう。(^^) でも、料理はある程度のレベルまで上げないと友坂に頼りっきりになってしまいそうで。結婚したら友坂が主夫って手もあるけど。(^^; 園田さんが意外に結婚が早かったね。この作品のギャグの50%は園田さんでできています(違います・笑)。あかりちゃんと友坂がいつまでも良い関係でありますように。長い間私を楽しませてくれてありがとうございました。<(、、)>

派遣です! 7 (まんがタイムコミックス)

派遣です! 7 (まんがタイムコミックス)


・ワンシーン(秋★枝先生)
 最終回。松本さんの真剣な気持ちに課長の答えはどう出るか。なんてそんなドキドキも出社したらすぐに喜びに変わってしまいました。もっとじらせばいいのに(コラコラ・笑)。おめでとー!ですが、社内恋愛だから今後のやりくりがなかなか難しいところではあります。


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 ひとみもとうとう着ぐるみデビュー。何か色っぽい女性も入ってるね(笑)。着ぐるみさんに「色々教わってね」って言われたけど、言われるまでもなく公私ともに色々教わりたいところでしょう(コラコラ・笑)。着ぐるみさんは今回のショックをバネにさらに闘志を湧き上がらせるのでした。(^^;


・乙女の星(逸架ぱずる先生)
  3ヶ月連続ゲスト。お茶の道具は天井知らずなところがあるから使うのもドキドキだね。茶碗が200万なんて先に聞いていたら怖くて使えないね。(><) 誰でも初めてのことには緊張もしますが、慣れれば楽しくなって来るもの。楽しい仲間がいればなお楽し。(^^)

カエル王子 (アクションコミックス)

カエル王子 (アクションコミックス)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 明の父ちゃんも63歳かぁー、大事になさいよ。(^^) しっかしここの夫婦はいつも楽しそうで良いことだよね。笑顔は健康の源、周囲も明るくするほど笑みを絶やさずに。父と息子、う〜んわかるなぁーこの微妙な空気(笑)。そんなもんなんだよね、決して嫌いじゃないんだけど話すことがないというか何というか。(^^;