猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第40話

 前回見逃したらえらく事態が動いていてガックシ。(><) しっかしひどくやられましたね〜真王ハルミヤ(CV.谷育子さん)まで巻き込まれる大事態にもエリン&リラン頼みでなす術なしとは。イアル1人を責めて責任取らせて済むような問題じゃないのにどこにでも保身に走る愚か者はいるものです。イアルはあくまでも人間に対して真王を護る楯であって、あんな闘蛇相手に全勝できたらそれこそ人間じゃない化け物の類ですよ。

 図らずも今回の活躍によってエリンとリランが戦争の道具として大変役立つとわかってしまいました。ダミヤ(CV.石田彰さん)にとってはさぞ魅力的に映ったことでしょうね。ダミヤとキリク(CV.楠田敏之さん)は共に腹に一物抱えていますが、今回のエリンの言動によりキリクのエリンに対する考えが変わりそうな感じがします。過去の肉親に降りかかった陰惨な出来事について「俺と同じだ」みたいな共感を覚えたような。

 イアルとエリン、お互いに自分の素性を語り合って何だか良い雰囲気。トムラ先輩(CV.川野剛稔さん)がグズグズしている間に2人の仲が発展してしまうかもよ。(^^;

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)