猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 3月号

・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 なんば倫子先生と早くも表紙を巡って2ヶ月連続のガチンコ対決です。キャラは可愛くて言う事ないんだけどやはりネタとかオチとかがまだまだでキャラ押しが目立ってます。(^^; 可愛いだけだと飽きられるのも早いので注意が必要。そのうちコッパちゃんの両親やら妖怪関係者が出て来るともっと面白くなりそうだね。(^^)


・あいどく!(おおた綾乃先生)
 漫画家の苦労もあれば編集者の苦労もあります。この漫画家は江口寿史先生がモチーフでしょうか(笑)。原稿を「落とす」ことだけは避けたいのですが、これも漫画家さんによりけりみたいで逸話を聞く方もいらっしゃいますよね。(^^; おおた先生には珍しく(?)お胸の豊かな女性編集長を描いていますね・・・ナイス(笑)。


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 みひろがハネムーン旅行から戻って来ましたね。今度はあきらのはず・・・なのですがどうなりますやら。(^^; お父さんはちょっと心配してますよ。お母さんのナース服にもね(笑)。みひろもこれから料理作らないとならないんだよね。大丈夫かなー。(><)

ドラマCD「エン女医あきら先生」

ドラマCD「エン女医あきら先生」


・それだけでうれしい(松田円先生)
 相変わらず上手く行っていない御二人さん。自分も大福は中が餡子だけでいただきたい派です。何で苺とチョコとかを中に入れるのかワカラン。(^^; 新人バイトの女の子の笑顔に救われたような。将一はあまりにも夕子の気持ちに鈍感すぎて泣けて来ます。(;;) それからハシラの「人物紹介」はナイスっ!おそらく誰も誉めないだろうから私が誉めます。これがあると途中から読み始めた方にもとても親切です。人物の顔も付いているからなお嬉しい。(^^) 他の『まんがタイム』系にはこんなのありましたっけ?(^^;


・ゆたんぽさんのとなり(吉谷やしよ先生)
 白米オンリーって梅干しすら入ってないのかぁー。(><) たんトワネット降臨、さすがに人間食べなければ死んでしまいます。(^^; ゆたんぽさんは祐二を料理人として使えばお互いに利害一致なのにね。レトルトカレーをそのまま吸飲するとは味覚が破壊されているのでは?(^^; 鍋一杯にカレーを温めたは良いけどカレーだけで食べるのかいっ。それにその後のお片づけも大変そう。(><)


・きらきらてくてく(笹野ちはる先生)
 今までと雰囲気が違う漫画だと評判の新作です。(^^) 結婚詐欺に遭ってもあまり懲りた様子がないしのむー、もとい忍。これでは今後も騙される可能性があるだけに問題なのですが店長をゲットすれば万事解決(オイオイ・笑)。あ、でも花が一番かぁ。(^^; これからの活躍に期待。(^^)