猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤマトナデシコ七変化♥

 相変わらず高口幸子さんの演技がキレまくり(笑)。一仕事終わった後ってもうグッタリじゃないでしょうかね。(^^; 対人恐怖気味なスナコは商店街に買い物に行くと周囲の人に「怖い」と言われますます臆病になってしまいます。人は人と割り切る事ができるなら良いのですがこれがなかなかねぇー。(^^;

 男4人は初心に戻っておばちゃんから与えられた使命、スナコを一人前のレディにするために策を講じます。そのためにデフォルメキャラにならぬよう洋館自体をスナコの好きな暗くてオカルトチックな雰囲気に変え、男4人も悪魔的なコスプレをしてスナコを迎え撃ちます。スナコの「良い仕事してますねぇ」には笑った(笑)。

 用意されていた黒いドレスを着て商店街に出れば、元々は美形で派手な顔立ちのスナコですから目立つのは当然。こどもに浮いていると言われてショックを受けますが、スナコ自身少々世間ズレもあるようですね。(^^; 声をかけて来たよっくんなる男の子(CV.白石涼子さん)の公園内にある隠れ家はキャラを大人に変えれば放送ギリギリになります。(^^; 見られることの恥ずかしさに耐え切れずその隠れ家に入ってしまうスナコですが、外ではこどもを人質に立てこもった犯人のような扱いを受けています。

 こどもは夕飯で普通に帰ってしまい隠れ家内にはスナコ1人。いつの間にか警察やマスコミに周囲を取り囲まれてどうしようもない状況に。そこに颯爽と現れたのが白馬に乗った王子様(笑)。スナコとはまったく逆側の真っ白な出で立ちにさめざめと泣いていたスナコもその眩しさに心を奪われてしまいます。でも、スナコを担いで馬に乗せる恭平の姿は王子様と言うよりは山賊って言葉が当てはまるような(笑)。逃走に成功したのは良いけど今後商店街に行けないんじゃと心配してみたりして。(^^;

ヤマトナデシコ七変化 1 [DVD]

ヤマトナデシコ七変化 1 [DVD]

ヤマトナデシコ七変化 (17) (講談社コミックス別冊フレンド)

ヤマトナデシコ七変化 (17) (講談社コミックス別冊フレンド)