猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第34話

 シドやオックス君などメインよりもサブのほうが目立っていたよな今回。魔道具BREWを奪取すべくアラスカの北に位置するロスト島に入った死武専の先生&生徒達。ロスト島は昔魔道具開発施設のあったところで事故によって壊滅したとされています。そしてその事故が原因で大きな磁場が発生しており、BREWを回収するには20分以内に磁場の中から出て来なければ命の危機に晒されることになります。

 シド(CV.木村雅史さん)と梓(CV.ゆかなさん)がペアとなりアラクノフォビアの引き付け役に。ミーラ(CV.野田順子さん)は何かあった時の保険みたいな感じかな。一方シュタイン(CV.内田夕夜さん)とマリー(CV.本多知恵子さん)が磁場の中に入りBREWを奪取する役で、20分経っても戻って来なかった時には撤退するよう生徒達に指示を出して入って行きます。が、シュタインがマリーと一緒なら5分で出て来られると言っていたのにすでに時は20分近くに。さらにマカ(CV.小見川千明さん)は2人の魂の反応が消えたのがわかりました。2人の安否は?

 シド&梓はいきなりミフネ(CV.津田健次郎さん)と当たって厳しい状況に。それにしてもミフネは無敵だね。彼が味方になってくれたらどんなに心強いことか。シドはミフネの攻撃で脇腹を負傷。一度はミフネを撒いたけど二度目はありません。ギリコ(CV.神奈延年さん)のところにはジャスティン(CV.藤田圭宣さん)が。特別装備のスノーバイクで重低音&大音量を撒き散らして雪崩を誘いギリコの下っ端どもを全滅させました。激怒したギリコと1対1の戦いになります。

 シュタイン&マリーが限界時間になっても戻って来ないのでキッド(CV.宮野真守さん)とマカ、そしてスター(CV.小林由美子さん)が磁場の中に入ることに。オックス君(CV.吉野裕行さん)やキリク(CV.鈴村健一さん)、キム(CV.斎藤千和さん)は背後から攻撃を仕掛けてきたアラクノフォビアの面々と交戦に。オックス君はキムのことが好きなのね。お金じゃないのよ愛はハッハー。

 磁場の中に入った3人は磁場の影響で残った事故前の昔の残像を見ることになります。いかつい顔の死神様(CV.小山力也さん)や魔女達、そして死神様を誘き寄せ、この場所の爆破を謀っていたアラクネ(CV.根谷美智子さん)の姿が見て取れました。今BREWに一番近い位置にいるのはアラクネですがこの後死武専サイドの形勢逆転はあるのかないのか。3人を追っていたミズネ(CV.牧口真幸さん)と磁場の外から激励していたエルカ(CV.福圓美里さん)の動きにも注目です。

PAPERMOON(初回生産限定盤)(DVD付)

PAPERMOON(初回生産限定盤)(DVD付)

爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付)

爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付)