猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

PandoraHearts 第9話

 タマちゃんキタワァ〜(違います)。や、だって喋り方がそのまんまじゃないですか(笑)。見た目は堅物なのにオズ(CV.皆川純子さん)が首輪を持ってギル(CV.鳥海浩輔さん)の飼い主だと言ったことを素直に信じてしまうところから少々お間抜けなところもあるようです。ギルもアリス(CV.川澄綾子さん)も融通が利かないし、オズの周りはこんなんばっかなのか。(^^;

 前回オズが出会ったフィリップ(CV.比嘉久美子さん)という男の子にチェインの契約者の嫌疑がかけられエコーが追っていました。簡単に捕まえ疑いは晴れたものの彼の父親(CV.置鮎龍太郎さん)が真犯人である最悪の事態が。母親を失ったフィリップにとってはかけがえのない良い父親だったのにどこで道を間違ってしまったのか。

 ギルとアリスはココロの距離が若干縮まりつつあるようです。オズを挟まずに2人で話していましたね。オズが父親について口ごもった理由がわかりました。こどもに対して生まれて来なけりゃ良かった発言をする親は○ねばいいと思います。オズの父とバスカヴィルのリーダーの声が大川透さんで同一なのは何らかの関係があって今後明らかになって行くのかな。父がオズのことを嫌っていてバスカヴィルのリーダーがオズをアヴィスに堕としたんだから何かありそうではあります。

 気絶していたエコーが目覚めた時に後ろから男の声がしてまた気を失ってしまいましたが、あの男はヴィンセント(CV.福山潤さん)なのかい? その後フィリップの父に攻撃するアリスを諦めていた時に彼女を止める勇気を与える言葉をオズに投げかけたのも彼だよね? 首輪はギルじゃなくアリスにつけて「待て!」をさせることができるのか興味があります。

TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1

TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1