猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何かが終わってしまうのか?

たかまつやよい先生、生きていたようです(オイオイ・笑)。この期間あちこちの漫画家さんの日記が止まっていたのでおそらくはお盆進行なんだろうなぁーと思っていたらやはりそうでした。 それはともかく、日記の中にちょっと気になった箇所が。本日付けの日…

交響詩篇エウレカセブン

月光号が予想以上に壊れていて身を隠しながら修理するために閉鎖された遺跡発掘現場へ。タルホがエウレカに向かって通信するもエウレカ応えず、レントン代返。トラパー濃度8%とまたコーラリアンの発生条件を満たしてしまうのか。ホランドが落ち着かないのは…

CDTV

今週はトップが今までにない激戦、GLAY×EXILE、L'Arc〜en〜Cielにサザンオールスターズの三つ巴。この戦いを制したのはGLAY×EXILEでした。サザンが敗れたのは少々意外といえば意外。演歌歌手は普通にトップ50圏内に入ってくるようになりました、良い傾向です…

キーワード作成・編集

昨日と今日にかけてアニソン歌手と4コマ漫画家のキーワード作成とちょっとした追加をしました。新規キーワードは大和田りつこ、町田義人のお二方、メジャーなアニメソングを歌ったことのある歌手です。あとは歌ったアニソンや誕生日、出身地などをあちこちい…

ま、まさかこの曲が流れるなんて

http://dwango.jp/link.php/d/special/f/cm_aa#BODYTOP テレビを見ないで聴いている状態だったのですが、突然聴いた事あるインパクト大の曲が聴こえて来て耳を疑いました。振り返ってテレビの方に目を向けると・・・某巨大掲示板のAA(アスキーアート)共が…

少年時代

また今日も夕方より雷雨となっております。数日前に実家の庭で蝉の抜け殻を発見、飼い猫が何匹もいるところでよー無事に成虫になったなぁーと感慨深かったです。

地球から宇宙へアニメソング渡る

【ジョンソン宇宙センター(米テキサス州)=滝田恭子】船外活動の日を迎えた野口聡一さんは、日本時間30日午後0時43分に起床した。目覚まし曲として地上の管制室から送信されたのは、ヒューストンの日本人学校の子供たちが歌った「さんぽ」(映画「と…

NHKスペシャル 

韓国ソウルで『NHKのど自慢』の大会が開催されました。日本の歌をうたうのが条件で500組が予選にエントリー、若者が多い中で先の戦争を経験したお年寄りも40組近く参加されたようです。 若者もお年寄りも問わず、日本の歌を堂々と歌うことに苦労しています。…

ツバサ・クロニクル

先の戦いで怪我を負った桃矢はベッドの上で雪兎に、小狼がサクラの運命の相手だと告げました。この辺りからまたまた雷が激しくなってところどころセリフが全然聴こえなくなってしまいました。5,6秒停電、クーラーが切れたのでスイッチ再度ON。(TT) 前王…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

アニメ誌2冊ともサブタイトル未定って書いてあるから何だと思ったら総集編でした(笑)。お外で雷が激しくなっていて聴こえません。(^^; 前半はアスラン・ザラのイジイジ回顧録、後半はキラ・ヤマトの女性遍歴・・・なんでもありません。 特に目新しいも…

荒ぶるライ様

今日も夕方から激しい雷雨、さすがは雷生産地域(笑)。近くで雷が落ちるものだからテレビの音もなかなか聴こえません。

本当にあった愉快な話 愛のイトナミSpecial 8月号

いつもは買っていないのですが、表紙に一本木蛮先生の名前があったので。鈴木ぺんた先生はある意味勇者です。そのネタだけで当分描いていけそうな感じがします。蛮ちゃは相変わらず太いタッチで可愛いキャラを描いているのですが、それとは裏腹に扱っている…

まんがライフMOMO 9月号

・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) どうして人間様より魚の方が美味しいものを食べるんだよーとえさのイクラを見てこどもの頃はそう思いました。(^^; サオの意味は書いてあってもサオ師のことはどこにも書いてないぞ、どこで知ったんだ、小林?(笑…

那須ナンバー決定

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200507290037.html ご当地ナンバーの合格地名が発表されました。20ヶ所の名前が立候補していましたが「富士山」(管轄地域が静岡・山梨にまたがっているため)と「奄美」(選定基準の自動車登録台数10万台超に満たなか…

PS2ゲーム 魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!

魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 銀メダル版出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/07/28メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (64件) を見る 前回同様ゲーム主題歌CD付きの方を買いました。今ぐるぐると再生し…

いちご白書をもう一度苺ましまろ

美羽が主役だよなぁーとか思ってしまうのはイケナイことですか?(笑) アナは茉莉と英語のお勉強、英語のできないイギリス人。それでも日本に居れば万事オッケー。 信恵はある意味アブナイ人だ。茉莉にネコミミ付きの服を着せるなんて、最初から計画していた…

ハチミツとクローバー(ハチクロ)

今回は真山メインのお話。うーん、真山〜山田の事を大切に思うのはわかるんだけど、仲間以外の男性を山田から遠ざけるっていう行為はしてはいけないと思うんだわ。山田は真山の彼女ではないんだから、花本先生の言う通り過保護的行為だし、山田が言うとおり…

もしもしベンチで囁くお二人さん

自宅横の駐車場に車を止めて外に出たら背後から「すみません」と男の声が。完全に油断こいてたのでビクッとなってしまいました。振り返ると・・・お巡りさん、思わず両手を前に出してしまいました(オイオイ・笑)。や、私は何もやましい事してないぞと思い…

週刊少年マガジン35号

・スクールランブル ちょっと面白さが停滞気味? 播磨と天満がオバカサンである意味似たもの同士なのはよーくわかった。寝転がってる美琴の体のラインが色っぽいです。オチはごくごく平凡。 ・ウミショー もうこの作品の感想は書かなくてもいいかな。他の人に…

タイドライン・ブルー

前回から見始めてるので話の詳細がわかりません。あのダチョウはドナルド・ダックの生まれ変わりですか?(笑) 見てると立場も同じような感じ、ギャグ担当。事務総長は食料用にしようとしています。これでは下にいても上(ヘリコプター)にいても同じです。 …

極上生徒会

もうこれ以上アニメ感想枠を増やすのをやめましょうともう一人の自分が囁いています。(^^; 流し見していたんだけど最近面白くなってるんですよね、このアニメ。前2週がかなりシリアスな展開でしたけど今回はギャグ路線に。 シンディは狼少年ならぬ狼少女…

無人惑星サヴァイヴ

食料も水も底をついて自らが食料探しに行かなければいけない状況に。ベルは火の起こし方を知っているのでシャアラと一緒に火起こし。メノリ、ハワード、ルナとチャコ、シンゴ、カオルは2班に別れて食料と水探し。しかし、カオルは一人が好きなのか単独行動へ…

今日からマ王!

いつものようにわがままプーはユーリのベッドにピンクのネグリジェで潜り込み。珍しいことにその件でギュンターにお小言を食らってました。恐らくは嫉妬、妬み、やっかみの類(笑)。そんなところにニコラがユーリを訪問、ギーゼラにお腹の赤ちゃんの検診を…

山椒は小粒でピリリと辛い

土用の丑の日なのでコンビニでうなぎ弁当を買って食べました。レジ前の棚一つ使って陳列されていたのでそれは目立って良いのですが、店員さんの掛け声が小さくて。威勢よく声かけないと商品が割高だからなかなか手を出さないよ。(^^; 夏の高校野球、神奈…

かかずゆみさんおめでた

http://www.marine-e.co.jp/cgi-bin/diary/kakazu/kakikomitai2.cgi? 「わたくし、秋口にはママになりますっ!!」・・・おめでとうございます。公私ともに今年はノリノリですね。(^^) 秋口に出産を控えているみたいで、今かなり体が重たいんじゃないの…

その時歴史が動いた

この時期になってくると先の大戦関係を扱った番組が増えます。今回は戦艦大和のお話で当時の乗組員など関係者のインタビューなども絡めておりとてもシリアスでした。それはそれでとてもタメになったのですが・・・。 私が図らずも注目してしまったのは下に出…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

パムは一度耳にした事は忘れないんだって。脳細胞プッツンプッツン切れていってる私の脳と取り替えてください。でも、取り替えるとあのロボ口調になってしまうのかなぁー。(^^; 今回はクールビューティバビ様の家族が見つかった!?というお話。バビの顔を…

かみちゅ!(かみちゅ!)

OP映像が完成したみたい。スタッフロールが秀逸ですなぁー、『悟空の大冒険』のOPを思い出すぐらいに素晴らしかったです。(^^) タマーっ、もうちょっと上手く芝居しなさいって。そんなんじゃすぐにばれちゃうよ。(^^; 賢くなって帰ってきたのかどう…

ガラスの仮面

『嵐が丘』の少女時代のキャサリンの仮面を付けて明るくワイルドに役を演じる北島マヤ。ヒースクリフ役の真島良はマヤの演技上の情熱をモロに受けてしまい恋してしまったようです、彼女が心配で見に来てるっていうのに。桜小路君も気が気ではありません。「…

コカ・コーラ、ファンタ、スプライト

http://www.sej.co.jp/shohin/new/week4/item03.html http://www.sej.co.jp/shohin/cocacola.html セブンイレブンに入ったらレジ前に陳列してありました。うわー懐かしい瓶。ただ残念なのがキャップ式なんだよね。昔は栓抜き使って開けるタイプでしたから(…