猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

置き石の連鎖

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200504/sha2005043006.html 29日、大阪や東京など各地で鉄道線路への置き石が8件相次ぎ、警察が往来危険容疑で調べている。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050501k0000m040034000c.html 兵庫県…

まじかるストロベリィ

あちらこちらで何カ所か書店を廻ったけど売り切れていたって声が挙がっていました。初版はどのくらい冊数出したのでしょうね。(^^; 私がふと思い出すのは小箱とたん先生の『スケッチブック』第1巻。その頃はアマゾンを利用していない時で、書店をあちこ…

ツバサ・クロニクル

んー、内容があったのかなかったのかわからない話でした。(^^; こんな単調でいいのかとかなり不安になります。 サクラは目覚めて町中を徘徊。小狼、ファイ、黒鋼はサクラを探しにあっちに行ったりこっちに行ったり。正義君が来たときにモコナの目が「メ…

アニメ][SEED]機動戦士ガンダムSEED DESTINY

怒濤の展開で30分丸々戦闘シーンでした。今回のタイトルは「残る命 散る命」、注目度も高かったようで今回の事を扱うブログさんの多いこと。噂にしか過ぎなかった事も多かったのですが、やっぱり天に召されるキャラが出てしまいました。 アウル・ニーダとト…

まんがタイムオリジナル6月号

・らいか・デイズ(むんこ先生) らいかちゃん、これだけきっちり児童会長してると疲れるしストレスも溜まるよね。財津先生のようにゆったりとできれば良いんだけど。ちなみに私は書記長選1勝2敗でした。(^^; 父ちゃんの背中・腰踏み私もやりましたよ。…

オイラはガマガエル〜♪

今日もお暑うございました(3日連続)。DIY店に行ったら色とりどりの花が咲き乱れてるし、フェネックはケースの中でお腹を上にして寝てるし、コーカサス大カブトはつがいで3980円で売ってるし(『ムシキング』を思い出ししげしげと観察)・・・GWですなぁー…

5月5日はこどもの日、NHKアニメ大集合 クイズ日本一はだれだ?

http://www3.nhk.or.jp/anime/quiz2005/index.html 「NHKアニメ大集合 クイズ日本一はだれだ?」は、毎回、多くのみなさんからご参加いただいている、デジタル双方向クイズ番組の第4弾!おなじみ「忍たま乱太郎」「おじゃる丸」にくわえ、 「アガサ・クリス…

清原選手500号ホームラン達成

http://www.asahi.com/sports/update/0429/136.html?ts 巨人の清原和博内野手(37)が29日、広島市民球場で行われた広島戦で、史上8人目の通算500本塁打を達成した。 何はともあれおめでとさんです。(^^) 昨年は2000本安打、今年は500号で堂々名…

FIFA裁定は日本も巻き添えに

http://www.asahi.com/sports/update/0429/145.html?t1 国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイス・チューリヒのFIFA本部で規律委員会を開き、3月30日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラン戦(平壌)後、観客数千人が暴徒化した北朝…

ドラえもん

独裁スイッチ、深い、深すぎる。こども達には親が解説してあげないとわからないかもしれない。彼の国の独裁者様にも見せてあげたい・・・って、見てのび太に共感してるかもしれん(笑)。それにしてもEDは作る気あるのん?

ケロロ軍曹

ガンダムのCMに昨日の日記に書いた土田晃之さんが出演していました。本望だろう、彼は(笑)。ケロロは久しぶりに視聴。夏美を愛しすぎて決闘を申し込む小雪。『テニスのプリンセス』ですか、略せば『テニプリ』(笑)。お蝶夫人ならぬ“おケロ夫人”は負けた…

SPEED GRAPHER (スピードグラファー)

斉藤圭さんの弱点発見、朗読が上手くない。ガンバレ。(^^; ブルセラショップに何を買いに来たのかわからんけど大久保議員が変装してご来店。でも、普通は秘書あたりが来るような・・・ま、いいか。店員は雑賀の変装で議員を引っ捕らえて殺人カメラ片手に…

ああっ女神さまっ

いやー今回はマーラー様というか高乃麗様がもうノリノリで、輪をかけて貧乏神の若本規夫様がぶっ飛んでいて、見ているこちらもこれだけ突き抜けてしまうと気持ち良かったです(笑)。スタジオの雰囲気が目に見えるよう。それに恵(シャツ捲り上げ)、沙夜子…

見るモノが多くなって大変です

『ハチミツとクローバー』(ハチクロ)、私の電波はいつでもユンユンなんだけど(笑)、テレビの受信状況が悪くて(この地域は気圧の関係で良くあること)画面が良く見えなくて声だけなんとか拾ってました。声優さんはちょっと素人くさいけど、お話の面白さ…

黄金週間入り

今日もお暑うございました。お隣の群馬県館林では過去最高の33.2度を記録、温い風も吹いて体がだるくて仕方がありません。ゴールデンウィークに入った方もいらっしゃいますね。休暇を満喫して下さい。この期間も仕事だよという方、ご苦労様です。

土田晃之さん

深夜の番組を見ていて『ガンダム』の熱狂的ファンであることを知りました。真夜中に『マクロス』なんて言葉を聞くとは思いませんでした。土田さんも思いっきり反応してるし(笑)。

未来少年コナン

本日最終回。1978年当時に見たときはもっともっと感動していたんだろうなぁー。もう四半世紀以上経つの?まったくなんてこったい。(^^; 戦い終わってみんなが安堵の時を迎えた。ラオ博士はラナやコナン達に見守られて永久の眠りに就きました。ツンデレの…

魔法先生ネギま!

何か色んな回のお話が交じってるようなないよな。夕映はネギのことを意識してワタワタしてるし、のどかはマジカルランドにネギをデートに誘うっていうのでもっとワタワタしてるし。職員室に誰もいないと思って入っていけば、先生達はコンタクトレンズを探す…

ふたつのスピカ

アスミ、実家に入るのにトイレの窓から入ってるし。トイレの蓋が割れなくて良かった(笑)。父ちゃんは深夜勤で不在、獅子号に関わった人間は今を生きることで一所懸命です。アスミの気持ちは父にもケイちゃんにも愛情たっぷりのおにぎりで示しています。そ…

今日からマ王!

何やらきな臭い。宮廷から追い出されたツェリの兄がユーリ達に対して謀反を企てる。ユーリは野球をやっていたら水の中に落ちてお約束の魔界行き。着いたところが女の園でユーリはデレデレ、ヴォルフラムは嫉妬全開。親王廟(?)の巫女ウルリイケ登場。かなり…

週刊少年マガジン22/23合併号

・さよなら絶望先生 『週刊少年サンデー』で『ラブひな』『ネギま』ネタで赤松健先生をつつきまくった久米田康治先生が『マガジン』に登場で初連載です。久米田先生の紹介に「『行け!!南国アイスホッケー部』『かってに改蔵』の」って書いてありますね、ココ…

遅れに遅れてマイハニー

わずかながら私の書く新刊本、おニューCDに反応してくれてる方々、申し訳ございませんです。検索使ってあれやこれやの言葉で来ていただいてるのですが・・・私が悪うございました。<(、、)> 色々とアマゾンで注文したのですが、当初の予定だと発売日かそ…

かき氷は練乳で

今日はメチャメチャ暑うございました。鳥取県米子では4月の最高気温が過去最高記録の33.7度を記録しました。ちなみに今までの記録は1942年山形の33.3度でした。私の住むところも盆地で寒暖の差が激しく、例外なく日中の気温がジリジリと上がっていきました。…

いちご100%

今回も流し見。痴漢扱いされた上に8ミリビデオを噴水に投げ込まれた真中淳平と北大路さつきの出逢い。1話でもうさつきが淳平を好きになって告白してしまうのね。東城綾は何を怒っていたんでしょうか、ジェラシー? 何にしても可愛いよね。色んなタイプの女の…

ガラスの仮面

先日エイケン作品のアニメ主題歌を収録したDVDを購入しました。『ガラスの仮面』の旧作OP,EDも入っていて久しぶりに映像も含めて堪能しました。DVDについては近い内に書きたいと思います。 生まれながらにしてトップスターの素質を持った姫川亜弓と北島マヤ…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

夕方、母親を車に乗せて地域の会費の集金に各家を廻っていたので、見られたのがほんの5分ばかりでした。(^^; 前回は仲間が二人も亡くなったので今回はどうなるかとビクビクしていました。蜻蛉(声:能登麻美子さん)が登場でしたかぁー、命短いこの虫自…

JR福知山線脱線事故

悲しいことに死者は76名に増えてしまいました。未だ車内に閉じこめられている方が14,5名いるようです。カーブへの進入速度が108kmと猛スピードだった事も判明したようです。今後も色んな事がわかっていくと思います。昨日の日記にオーバーランした距離を敢え…

笑っていいとも!

漫画雑誌編集者のクイズコーナーがありました。出演した編集者は『クニミツの政』担当Bさん、『静かなるドン』担当Sさん、『エヴァンゲリオン』担当Wさん、『クレヨンしんちゃん』担当Mさん、『はじめの一歩』担当Iさん、『美味しんぼ』担当Nさんの6人。あれ…

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ

ムルモを慕ってやって来た遊星少年パピィがパートナーを見つける回。このシリーズは楓を巡って結木、松竹、そして新キャラの住田光一の三つどもえ状態。それも住田君を煽って告白させたのは楓、自業自得です。(^^; その住田君とパピィがパートナー関係に…

焼きたて!!ジャぱん

表彰式、河内は第3位で賞金丸々30万を貰えるかと思ったら諏訪原と半分この15万、パンタジアのケチ(笑)。商品のQUOカードには雪乃の呪いがかけられています。冠茂はフランス留学行きのキップを河内にあげる代わりに南東京支店勤務を希望。研究所も破壊され…