猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購入した単行本・本

いつもと違う書店に行ってみたのですがやはり『ぷぎゅる』最新刊はありませんでした。でも漫画以外で結構面白そうな本を多数見つけてしまい、取捨選択しなければいけないような意外な展開に。 ・交響詩篇エウレカセブン 3巻(原作:BONES/作画:片岡人生先生…

焼きたて!!ジャぱん

ああもうっ! 三木のり平が出て来た回にどーして見逃すかなぁー。(TT) でも、結構「三木のり平」のキーワード使ってる方が多いのね。結構おっきいお兄さん達が多いってことかしら?(何でオネエ言葉?・笑) 6回戦の対戦場所は島根県の十六島(うっぷるい…

練馬大根ブラザーズ

ボンキュッボーンのセクシーなカラクリ刑事ユキカ(CV.井上麻里奈さん)登場。略して「クリデカ」って・・・マ・ジ・ヤ・バ(笑)。彼女は敏腕で大手プロダクション襲撃、ハンリュウパチンコ屋襲撃、病院破壊などの事件を練馬大根ブラザーズの仕業とし、ヒデ…

三寒四温

夜に友人と晩飯を食べにラーメン屋へ。初めて入ったお店だったのですがお水も出て来ず、前の席に座っている女の子達と店員が喋ってるわ、ラーメンも伸びてるのが出てくるわで散々でした。こんなところ二度と来るかボケっ!・・・と、ここに入ろうと言った友…

新聞奨学生って

先日「新聞奨学生」のキーワードを使ったらその後この言葉経由で来られる方がチラホラ。そうですよね、もうそういうことも考えなければならない時期ですよね。私自身は通算3年間東京都内でこの制度を使って働きながら学校に通いました。でも、それはもう今か…

購入した単行本

・杏子ボンバイエ!! 1巻(川下寛次先生) 単なる名前の間違いが元で教員採用試験に合格し有名進学高校に着任した猪木(ボンバイエ)杏子のお話。まぁこの方が凶暴な上にグラマラスなボディーなもんだからお色気シーンも満載なんだけどあまりHに感じません…

まんがライフMOMO 3月号

『ヤングアニマル』に続いてももせたまみ先生の休載案内が出ました。前回『アニマル』を休んだ時もこっちでは休まず描いていたのですが、今回ばかりは仕方ないですね。元気な赤ちゃんが産まれると良いですね。(^^) ・・・と言う事は今までほとんど空く可…

よみがえる空

悲惨な出来事の起こった前回と一転して青春しちゃってる2人の話でした。これはまた前回と別の意味でとても切なかった。ゴールデンウィークに田舎に帰る予定だった内田一宏は女の子を助けられなかったショックが後を引き、結局帰らずにパチンコで一日を過ごし…

かりんとかりかり

ピンポンパンポ〜ン♪ 「携帯電話の歌+狩人」の検索でいらっしゃったお客様にご案内申し上げます。只今CMで流れている「また親〜〜!」と歌っている歌手は「狩人」ではなく「東京プリン」です。詳しくは公式HP(http://www.avexnet.or.jp/purin/)をご覧下さ…

鉄腕DASH

今回はDASH村の話は無しでいきなりソーラーカーだん吉の登場です。宮崎県を走るだん吉、初老のご夫婦が運転されていたのは何だかほほ笑ましかったです。(^^) TOKIOの城島茂さんと長瀬智也さんが襷と言うか手ぬぐいをご夫婦から貰って旅をスタート。宮崎…

交響詩篇エウレカセブン

OP変わったけど曲の出だしが『アメイジング・グレイス』ですか。(^^; ゲッコーステイトの団結力対デューイ&アゲハ隊の破壊力みたいな感じ。アネモネは泣いていたね、ドミニクが何とかせねば。歌自体は平ら〜。(^^; 『キャプテン翼』編はさすがに前…

CDTV

『行列のできる法律相談所』でお馴染みの丸山和也弁護士が新曲『浪漫(ゆめ)-さらば昨日よ-』を出し、今週28位にランクインです。丸山弁護士の浪花節っぽい歌い方はさておき(笑)曲が良いですよね。2週目が演歌のようにあまり下がらないでいられるのか注目で…

読めば知識の泉湧く

夜に新聞屋さんが集金に来ました。地元紙なので全国紙よりもお安いし地元の情報と最低限の全国のニュースはこれで補完できるので良いのです。本当は全国紙も取りたいけどその余裕はありません。一人で300部以上配ってるそうで、バイクでの配達ながらご苦労な…

東横イン偽装工事事件

NHKの午後8時台のニュース見ていたら、7時のニュースの時に間違って「東急イン」と表示してしまったようでお詫びしていました。東急インは良い迷惑だけど、今後も早とちりで間違える人が続出すると私は見ています。(^^; 東横インのHP(http://www.toyoko…

みこすり半劇場

・みほカジ(たかまつやよい先生) ミホは編集長に盗聴されている可能性があるので部屋中を確認した方がいいかも。(^^; まぁそういう売り込み方もあるんだろうけど、裏切られる可能性もあってあまり良い方法とは言えないね。っていうか編集長の頭の中は…

まんがタイムオリジナル 3月号

表紙はやっぱり山下ナースがイイっ! 落ち込んだ気分も彼女の顔を見れば上向きになるよ。(^^) 今回は吉田ナースも元気に拳を上げてなかなか良い感じ。(^^) ・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 最初の一本は『笑点』の大喜利を見ているかの…

ヤングアニマル No.3

まずは『ユリア100式』(原田重光先生/萩尾ノブト先生)連載決定おめでとうございます。(^^) この日記でもちょこちょこ書いて来たんで良かったです。今まで読み切り形式で掲載されていたので、これからはお話をさらに膨らまさなければいけませんが期待し…

BLOOD+(BLOOD+)

カイは弟リクよりもガキっぽい。ロシア在住の赤い盾のメンバーであるリイザにあいさつのキスを受けてえらく動揺したり、ハジに変なライバル意識を持っているようで、ハジと小夜が列車内で同部屋になることに必死に抵抗したりしています。リイザの格好がマリ…

中毒になるフレーバー

私の脇にドクターペッパーの缶が置いてあります。私の中ではNo.1炭酸飲料がこのドクターペッパーなんです。でも、巷の噂を聞くに結構な嫌われ者のようで・・・。「ド〜クタ〜ペッパ〜♪」なんて賑やかにTVCMが流れていた頃にハマった比較的古いファンで、その…

こういうのも当然出て来るだろうね

http://www.sankei.co.jp/news/060127/sha020.htm メード喫茶の女性店員を脅し、乱暴しようと連れ出したとして、警視庁上野署は26日夜、わいせつ目的誘拐の現行犯で住所不定、無職、中村充容疑者(28)を逮捕した。 調べでは、中村容疑者は26日午後1…

勝手にブログが闘っていた(笑)

http://blog.livedoor.jp/battle_blog2/archives/50125615.html トラックバックがついていました。「VS」とか文字が入っていたのでもしかしたらまたタカ派の方のお出ましかと思ったら全然違いました。自分のブログがタカ派でした(笑)。相手方のブログを訪…

SoltyRei(ソルティレイ)

な、なにこの鬱展開。ローズを登場させてあれだけ賑やかにさせておいてこの急転直下ですか。ボクのローズちゃんが・・・って思ってる人多いよ(自分ですか・笑)。安置所でリタ(=ローズ)との悲しい対面。あれだけ大きな瓦礫に潰されてしまったので正視で…

舞-乙HiME

アリカはトモエを倒して卒業記念舞闘の代表に。アリカと二ナのコンビの予想は鉄板でした。トモエが控えに回ったのですが陰で何をするかわからないのが今現在の彼女だったりします。 ニナは今回セルゲイに逢えました。ニナにとって父親でありそして想い人でも…

怪〜ayakashi〜

『よみがえる空』同様大人が安心して観ることができるアニメです。(^^) お岩さんの祟りで伊右衛門に2人が殺害され伊藤家は無残にも取り潰しに遭ってしまいました。何人の人間を死に追いやったら済むのか。伊右衛門は平然と自分が死んだように見せかける…

ニンニクニクニクニクジュウハチ

散髪に馴染みの理髪店へ。途中で店内に営業の男性が入って来たので気になっていました。お代を払う時に営業の人が何を持ってきたかわかりました。・・・餃子(笑)。まー宇都宮では餃子でアピールしているようなところがありますがこっちは離れてますしね。…

週刊少年マガジン 8号

・スクールランブル(小林尽先生) 英語が大嫌いな播磨ですが、馬に人参の如く塚本天満を引き合いに出せば英語も勉強します。織田は『ぼくらの戦国白球伝』だ(笑)。歴史は得意そうだな。「掘った芋いじるな」っていうのもあったね(笑)。って、天満も歴史…

TVチャンピオン フィギュア王選手権

この番組も「萌え〜」を言わせるのが好きだねー、いい加減不快になって来ます。(^^; それはさておき今回も始まったオタク系の選手権ですが、やはりこういう一つのことに自分を賭けられる人は尊敬に値するなぁーと私みたいに何にでも中途半端な人間は思っ…

こてんこてんこ

http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAPkfuln20051224006003/ 卓球の福原愛(17)が23日、都内のスタジオで初のアフレコ収録に挑戦した。テレビ東京のアニメ「こてんこてんこ」(木曜後6・00)に登場する卓球の妖精「アイちゃん」の声を担当し「楽…

かしまし〜ボーイ・ミーツ・ガール〜

んー、感想書くのをやめようかどうかの瀬戸際ですなぁー。やっぱりあかほりチックな負のところがどうにも鼻についてね。正直生体端末のジャン・プゥってあの3人の物語にとって必要なキャラなのか? これからどう展開していくのかは知らないけど今回の状況を…

日石灯油でポッカポカ♪日石灯油だもんね♪

北風が激しく吹いています。灯油がまた値上がりだそうです。私の住んでいる地域も寒い方なのですが雪が多く降って寒い地域に住んでいる方にとってはかなり切実な問題ですよね。まだ1月下旬で寒さもまだまだ続きますが早く春の暖かさが来てくれればいいなと思…