猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがライフMOMO 8月号

今回は『超合作版!!』の付録付き。一粒で二度美味しいグリコのようです。(^^) ・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) 帰ってきたみか先生、ってことでももせ先生が双子の女児を出産したってことでお目出度いです。(^^) でも、これからの育児が大変…

貧乏姉妹物語

http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/ 私は単行本を持っていて(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20060227/p3)すでに大体の内容は把握しています。あのホワーンと温かい雰囲気が好きなのですが内容を考えると若干不自然な描写もあったりします。でも…

ああっ女神さまっ それぞれの翼

スクルドの淡い恋のお話ですね。いつもベルダンディーにベッタリで機械原理主義の彼女は、今回ベルの言っていたように、自分が苦しくなるとベルに頼り機械に頼ってしまい自分の力で何とかしようという気持ちが希薄なところがあります。そこは螢一もわかって…

xxxHOLiC

『ハチクロ』とちょっと重なったのでOP曲のところはチャンネルを細かく変えながら観てました。OP映像の四月一日と侑子が遠目近目になるところが特に好き。(^^) いつもはおとなしくて虫も殺さないような善人面している人・・・そう、私みたいな人が一番危…

ハチミツとクローバーII

http://www.hachikuro.net/ ノイタミナ枠『ハチクロ』新シリーズの第1話。待っていたのに私としたことが放送10分前に転寝してしまい起きたのが放送開始時間の7分後でした。いやぁー焦った焦った。(><) チャンネルは合わせていたので観てみると何だか以前…

今日からマ王!

聖剣の持ち主アルフォード登場、だったのですが今回はちょっと事情があるようです。最初に出て来た黒マントの男は聖剣を持っていましたがアルフォード(CV.伊藤健太郎さん)ではありませんでした。盗賊に声をかけて憑依していましたね。そんな事情も知らずユ…

最近「白あん」ってあまり無いよね

いやぁー今回は『ゼー○ペイン』大人気ですなぁー(笑)。この記述だけでキーワードを辿って来られてしまうと申し訳ないのであえて○を使いました。(^^; 確かに昨日の話はインパクト大でしたからね。自力で毎回このぐらい来てもらえるようになると嬉しいん…

ゼーガペイン

前回も書いたと思うけどイヤーンな感じがしていたんだよ。次回予告でえらくハイテンションだったからねぇ。今回蓋を開けてみればこーいう風に視聴者を唖然茫然とさせたかったのですね。(^^; 夕べ観た『.hack//Roots』も志乃がハセヲの目の前で消えてしま…

いぬかみっ!

一度はコテンパンに打ちのめされるも目の輝きを失うことのない啓太。セバスチャンも来る対戦に備えてトレーニングに励んでいます。彼は以前死神に幼かったケイを20歳まで育て上げるか死ぬかの二者択一を迫られた時に、自分の命を助けてもらうよう懇願してし…

お手々のしわとしわを合わせて幸せ〜

葬儀のお手伝い無事終了です。結局朝から夕方までかかりましたよ。家によって地域によって宗派によって葬儀社によって色んな理由によって葬儀のやり方が変わるんですよね。見ていて私はやっぱり簡素でいいやと思いました。(^^;

まんがタイムオリジナル 8月号

まずは創刊24周年おめでとうございます。(^^) もうすぐ創刊して四半世紀を迎えるこの雑誌ですが絶好調とまでは行かなくとも好調さをキープしていると思います。 ・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) あー! 榊がマッキーと相合傘じゃん。傘は少…

桜蘭高校ホスト部

ここ最近ビミョーな楽しさのお話が続いていますが、今回のもどう評価して良いやらわからないのでそれは他のブロガーさんにお任せしましょう(コレコレ)。ハルヒが桜蘭学院の特待生として登校する前の親子面談のお話。パパはママなのかパパなのか(笑)。それは…

天寿を全うするって

お通夜のお手伝いに行って来ました。明日もはよから告別式の受付準備とお金の勘定を任されてしまいましたよ。(^^; 何だかんだと午後までかかりそうです。今日も蒸し暑い日でこの時季の喪服はキビシイですね、ホントに。

喧嘩売ってるのか?

今夜届いた面白いスパムメールを紹介します。(^^) 度々大変申し訳ございませんが、国際ブランドの専売店、 Modern Market(現代商城) 新しく増加してA品。価格は安くて、品質は高い。 ホームページを拝読して、感謝の意を表わす。 もし商品を買うならば、…

ケロレーション

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2006/88093.html 製造が東ハトSで販売がバンダイキャンディ事業部のスナック菓子です。ハトのマークのスーパーのエンドに陳列されていたので一個買いました。ちんまりです、ちんまり(笑)。これで100円ぐらいするん…

ぴったんこカンカンと学校へ行こうMAX

あまりこの2番組は観ないんだけどテレビを点けっ放しにしていたらかかってました。『ぴったんこカンカン』では森山良子さんが出演し歌い終わるのに7分以上かかる『30年を2時間半で…』を歌っていました。それぞれの伴侶と死別、離別した元カレと元カノが長い…

購入した漫画本

・WORKING!! 第2巻(高津カリノ先生) 「かたなし」君の幼女時代に涙。(TT) 一男四女の世界って私は考えたくないなぁ。明らかに居場所が無いことはわかりますよ、ええ。一番最強なのは兄姉を手玉に取る末っ子なずなみたいね。そこまで伸びるの?(^^; …

シムーン(SIMOUN)

ドミヌーラもパラ様もこのコール・テンペストを纏めるのでとても大変そうです。(^^; 前回出撃した時にはシムーン球に祈りが届かずショックを受けていたネヴィリルでしたが、今回はアーエルとの息が合わない中で祈りが届いてしまってまたまたショック。態…

予知能力!?

2日連続で地元テレビの『おくやみ』を(今日は意識的に)観る事に。たまにこういうことって起こるよね、かなり奇跡的な確立で。実家の近所の家で不幸があって今日は朝から招集がかかり、布団に寝かされている故人に手を合わせてから葬儀社の方と喪主と私を含…

和牛とF1

http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/060626/news_1.html 食肉卸売業界で県内最大手の「北條精肉店」(宇都宮市峰町)が、乳用牛と和牛を掛け合わせて生まれた交雑牛などを、ランクが高い和牛と品種を偽ってラベル表示し、販売していたことが、25日まで…

ネコちゃんイラストコンテスト

http://www.kfsnet.co.jp/nearart_con.html 地元紙の広告欄を見ていたらこの広告(上のURL参照)が目に留まりました。美術の総合通信教育スクールの講談社フェーマススクールズが主催の『第17回 ネコちゃんイラストコンテスト』でネコのオリジナルイラストを…

狩人的アニメ作品ランキング(2006年1〜6月)

今年も半年を消化しつつありますのでここいらで個人的なアニメ作品のランキングをつけてみたいと思います。ええ、もちろん私が観ていた作品しか評価しませんし、観ていた作品は5段階評価(+評価あり)ですべて3以上です。1や2のものは元から観ていないか途…

スクールランブル二学期

最初のは夢オチ。塚本天満はオール165で播磨拳児は自分を意識して頬を染める天満・・・そんな可能性限りなくゼロの哀しき夢。(;;) ツンデレ成分の薄まった沢近愛理とアホ毛ピンピンの天満が可愛い。(^^) 次は誕生日なのにみんな色んな用事が入ってし…

ARIA The NATURAL

人間にはそれぞれどこかしらヘンなところがあったりするのですが、今回のメインのアリスもヘンな思考を持っていました。一番後輩ちゃんな彼女ですがやっぱり考えもこどもっぽいかな。性格上どうしても独りの方向に行ってしまいますが今回の彼女は一人遊びの…

暗いと不平を言うよりも

「**市****さん86歳、***市*****さん74歳・・・」、地元テレビにチャンネルをたまたま合わせていたら、『おくやみ』が流れて来てしまいました。これ、夜に観るとかなり凹むんだよね。トイレに入っていたらこの番組がかかってしまい、数分この…

狩人のアニソンクイズ 第二十一問目の解答

まずは今回特に上手く歌えなくてすまんかったということで。(^^; 今回はバックコーラス編で「聞いてないよー」と面食らった方もいると思いますが、色んなクイズがあった方がマンネリにならないのでいいでしょう。(^^) では今回の解答から。何と私の…

ザ!鉄腕!DASH!!

今回はDASH村の旗を機織り機を使って自分達で作るお話でした。マリサがペルーから持って来た綿花が育ち、その綿を使って糸作り。太いの細いの色々とあります。TOKIOのメンバーも糸作り、山口達也さんは意外に苦労していて糸を途中でブチッと切ったりしていま…

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュアSplash Star)

あれれ? 霧生薫の声が今井由香さんから岡村明美さんにバトンタッチされていましたよ。EDのテロップ見たら岡村さんの名前が書かれていました。はてなダイアリーでその事を書かれている方がいないような(私の間違えか?)。(^^; 薫が無表情から人間的な…

CMもういっちょ

http://www.nomura.co.jp/cm/denshika/index.html 最近流され始めたCMで私がいいなぁ〜と思って観ているのが野村證券のCMです。『笑点』でもお馴染みの桂歌丸さん、林家木久蔵さん、三遊亭楽太郎さんの3人が出演しています。いつもの木久蔵さんの駄洒落オチ…

ジョジョビジョッバ〜ジョビジョバ〜

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/ 『鉄腕DASH』のCM中にかかって衝撃を受けました。『銀河鉄道999』のメーテルが「私の中のよからぬものが」「ジョジョビジョバ〜」ってやり出しましたから(笑)。池田昌子さん頑張るねぇ〜、う〜ん艶っぽい。で…